人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わぁあぁあ~!!!

助けてー!!
叫びたいーー!!
わぁぁああぁぁ~!!



…なんちゃって。
今は学校の期末テスト期間中だ。
やっと理論のテストが終わり、つかの間の安堵を味わっている。
だから、冒頭の叫びは今朝までの精神状態。
しかし明日からは実技のテストだ…!


テスト前の緊張感は、高校のとき以来だ。
こんな歳にもなって、こんなテストを受けてるなんて。
いまだに自分の今の境遇が信じられないときがある。


そういえば最近わかったことがある。
クラスメイトに宮崎出身の子がいるんだが、
出身高校が同じだったことがわかった。
私はなんとなく一緒なんじゃないかなぁ、
と、うすうす感づいていたんだけど…。
ちょっと私の苦手な感じの子で
話しかけるのをためらう部分があり、今頃になって分かったのだ。
もちろん歳はぜんぜん違う。
彼女は今年高卒のピチピチの十代だ。


またあるとき先生と話していると、
上級生だが、こちらも私と同じ出身大学の先輩がいるということだ。
こんなところで、そんな人達と出会えるとは。
世の中も狭いものよのう、と感慨に浸った。


今日理論のテストが終わったのだが、
できばえはあまりよろしくないといってよい。
先日の3連休は、非現実の味わいたさについ
勉強をほっぽって映画に、温泉に行ってしまった。
自分の体力をちょっと過信していた。
徹夜すれば大丈夫だろう、と。


最近コーヒーをずっと飲んでいなかったせいか、
カフェインの耐性がなんかなくなったみたい、驚いた。
朝、出掛けに一杯ひっかけて(?)行ったら、
なんか異様にコーフン状態になってしまって駄目だった。
目がギンギラギンになってくるのだ。


そんなこんなで。
返ってくるのがちょっと恐ろしいテストだ。
別に赤点とかの心配はないんだが。
完璧主義が高じるとこのようになります。
珍解答をしてしまい、ちょっと恥ずかしいのもある。
「ファイリング」と書くべきところを「フェイシング」と書いてしまったり。
しっかり勉強しなかったツケです…。


実技のテストは班に分かれて行うので、
学校に来なくて良い日がある。
私は最初の方に実施の班になってたので、
ほかの人よりかテストが早く終わって非常にラッキー。
しかし、このテスト期間中に、3連休の真っ只中に、
京都市内の専門学校が大集合する体育大会があるというから、驚きだ。
しかし、バレーボールと卓球を選抜選手が学校対抗で行うだけなので、
何もしない私はただ観戦してりゃ良いイベントなのだが。
如何せん、こういったイベントの少ない学校ではある。
小規模だから仕方ないか。。。


最近の悩みは、
調律が時間短縮のために、だんだん雑になっていってることだ。
細かいとこまで一々気にして行えば、制限時間があっという間に来てしまう。
だから音を決めるのを早くしているのだ。
そのため、後で聞いてみると、高すぎたり低すぎたりする音が出てきている。
もっとうまくなりたいなあ、嗚呼。


にゃんこと猛烈に遊びたい。
そんな感じ。



by merori-nu | 2007-09-20 14:02 | 作業日誌


メロンパン鑑賞をこよなく愛する人に捧ぐブログ


by merori-nu

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧